2011年01月31日

Phaiさんの勉強会に行ってきました

先週の土曜日はPhaiさんとくーちゃんさんが講師の勉強会に行ってきました。
Phaiさん、くーちゃんさんどうも有難う御座いましたm(__)m

懇親会では三空さんやZAI編集部の方と色々話が出来て非常に面白かったです。
今回は裁量トレーダーの方も多数参加されてた様で自分と違うスタイルの方の話しを聞けた事も良い勉強になりました。
話しを聞いてると「裁量でも勝てるかも!」なんて思い始めちゃいましたが、現実は甘く無いんでしょうね・・・

足りない頭に色々と情報が入り過ぎ、今までのスタイルで本当にベストか?という疑問が土曜日から沸々と湧き上がってます。しかし、今まで自分が信じてやってきた事を貫き通す事が今の自分に出来る最善の方法だろうという結論になりました。
選択肢が無い状態での結論と、今回の様に他に選択肢が在る状態で同じ結論を選択する事は全く違う意味を持っていると思います。この選択が良い結果に結び付く様に更なる努力をしたいと思います。
勉強会で頂いた宿題をどのように使うかというのも今後のテーマになりそうです。

正直くーちゃんさんの話しを聞くと自分がいかに陳腐な取引をしていたという事を痛感させられますね・・・
今までブログの内容も敢えて中身の無い話しを書いてましたが、これからは多少でも中身の在る記事を書くように努力します。。。と言っても書いてる本人に中身が無いので難しいでしょうね(苦笑

さて、1月の結果ですが資金移動中という事も有り、全力で勝負出来ませんでしたが約10%位の利益を計上出来ました。
4週目は損益0だったのが残念ですがレバ100のブローカーが多いので仕方無いですね。。。
2月も今月と同じ様な結果だったらポートフォリオを大幅に変更しないとキビシイかも知れません。
昨年の状態に戻ってくれる事を期待してますが、変更のシナリオも想定してEA製作しないとダメですね。
posted by nks at 18:25| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

